FC2ブログ

こはるの喜怒哀愛楽

  動物キチと呼ばれる私のウザいほどの熱くなりすぎるばかりに   空回りな思いを吠えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろヤバい

 落ちついてきたかな~っと思っていたカビ菌

090912_204901.jpg

テンちゃんの足にも広がってきてしまいました。

ドロン嬢の背中にも10円禿が。

やっぱシャンプーしかないかな・・・

でも 全員なんて無理だし。。。

090912_204951.jpg

テンちゃんのお顔はきれいになってきたのに。。。

ってことで さすがに 飲み薬の処方をうけました。

肝臓さん どうか元気でこの子たちを治してやってください。


090911_141846.jpg

ま~ちゃんです。

ま~ちゃんはエイズキャリアだし、猫嫌いなので サークル飼育。

でも 人間大好きで甘えん坊。
スキンシップしてやらないとかわいそうです。

なので み~んなが寝静まって 他の部屋にいるときに 出して 
日向ぼっこしたり、おもちゃで遊んだり。

好きなようにしなさい。

そう言って 私がゴロ~ん と横になると
ピターっとくっついてきます。
ペロペロなめてくれたりしちゃいます。

好きなようにする= 人間に甘えるなんです。

抱っこじゃなくていい。

傍に寄り添って なでてくれたり ひっついてくれるだけでいいんです。

こんなま~ちゃんを受け入れてくれる心の広い方を募集中です。


先日 とどきました

090911_141731.jpg

新たに 購入したサークルです。

結構なお値段したのですが 猫仲間のご支援もあり、サークル生活のま~ちゃんには最高!
っておもってましたが。。

ま~ちゃん このサークルのカギをうまいこと開けて脱走してしまうことも・・・

3段だし、普通のサークルよりしっかりしているので おデブのユウタ王子が飛び乗っても
ビクともしません。

ココに板をさらに追加して仕切ることも可能なので 実際 今みたいに隔離が必要な時は
仕切ってしまえば3匹が入れる快適な空間。

でも 猫トイレ・食器・寝床・爪とぎ を入れること考えたら 1段では狭いんですよね。
だから 病気の子の養生用 ってとこかな。

さて 私。。。週末からちょいと具合が悪くなってきております。

そろそろヤバい。
限界かな。。。と。

でも チビたち置いて入院は無理っす。

眼球の痛みや吐き気が続くので しばらくはブログ更新が無理かも?と前もって言っておきます。

親友&鍼灸師の先生に 今日は入念に治療していただいたのですが
いまも 吐き気と戦っております。

針治療をマメにすることで 改善の兆候もありましたので
ちょいと しばらくはそうしてみたいと思います。

でもでも。。

いつものことなので ご心配なさらずに。

次回 の更新テーマは 「幸せになった猫&キャロライン」です

さて。。。キャロラインとは。。。。

お楽しみに~
スポンサーサイト

コ メ ン ト

真菌には六一〇ハップ(ムトウハップ)を薄めたものを塗ると効きます。シャンプーするよりラクなので、今のこはるさんには特にお勧めです。が、体あっての活動!あまり無理されませんように。あ、六一〇ハップって少し前に製造中止になったと聞きましたが、もう売ってないのかな?;;

なごみさん
ありがとうございます。
六一〇ハップ。確かにいいですよね。
我が家の犬が皮膚病で悩まされた時に使いましたが あれは脂を餌とする真菌に効き、それ以外の真菌には皮膚がパリパリになって逆にひび割れが起きました。
2匹の犬が別々の原因を持っていたので1匹にはとても効果的だった!
それなのに、その存在を忘れていました。
カビの場合どちらなんだろう?

六一〇ハップ。硫化水素の事件より販売・製造中止になっちゃいましたね。。。
しか~し!あれは愛知で製造し、本社は名古屋。中止になるまえは本社で直接のみ販売でしたので 買いだめしてあるんです~
この日のためだったのねん。
よかった~!しかし アレ 匂いがすごいんですよね。
ご近所に一応報告しなきゃ。。。

忘れていたことを思い出させてくださり ありがとうございます。

お風呂をエコキュートにしてから、入浴剤が自由に使えなくなってしまい、我が家のムトウハップも猫の真菌対策に保存してあります。
皮膚が割れるのはムトウハップを薄め足りない(硫黄が皮膚を乾燥させるので)からだと聞いた事があったんですが、そうではなく、菌の種類だったんですね。
あと、シャープのプラズマクラスターもカビ菌に効くみたいですね。私のところでは最近真菌の子が出ていないのでわかりませんが、うちでも2台使っています。
みんな早く直るといいですね。

Re: タイトルなし

エコキュートは入浴剤使えないんですか!
驚き! 私は入浴剤好きなので いつか一軒家を買うときは気をつけよ!(ありえへんけど)
でも 今は 時間に追われて大好きな風呂もゆっくり入れませんが・・・
六一〇ハップがなくなるとき 「なくさないで~」っていう署名にも参加したのですがダメだったみたいね。
でも 一番かわいそうなのは 販売・製造者さん達ですよね

良いものだったのに・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharu22.blog86.fc2.com/tb.php/148-f14bd61b

 | HOME | 

プロフィール

こはる

Author:こはる

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。