FC2ブログ

こはるの喜怒哀愛楽

  動物キチと呼ばれる私のウザいほどの熱くなりすぎるばかりに   空回りな思いを吠えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変だぁ~

ズ~の具合は 相変わらずで 食事をしなくなって2週間経ちます

先日 気分転換に。。。と

上の階のろんたんのところへ。。。

ろんたんの誕生日&お見舞いも兼ねて リンゴを持って ズ~を抱っこして
トコトコ。。。

ピンポ~ん♪

以前はろんたんが動けなくて ズ~がそばに言って アウアウ話をしていたのに。。。
それも つい最近だったのに
今回は ろんたんから起き上がって ズ~のそばまで来てくれた。

かなりの驚きと感激で ろんたんママと 「おおぉぉ!」と喜んでました。

2ショットは リンク ろんたんDIARY にて。

で、よろよろし動いていたけど すぐバテテしまったズ~。

お家に帰ってきて 少しご飯を。。。

おぉぉ!食べた!

ホント スプーン1杯程度だけど 自力で食べたのは久しぶり!

以前は ズーが話して ろんたんが食べて
今度は ズーが元気づけられて 食べて。。。

お互いが健康な時に出会うことはなかったけど ぎこちなく見えるが実は励まし合ってる2匹。

がんばろうね。

そんな ズーですが それからもご飯を食べることがありません。

ほかっておいたら 24時間寝ている。
090715_161303.jpg

右後ろ脚が ぶら~ん してるのわかるかな?

なので 無理やり起こし 朝だけは お散歩に行きます。

寝っぱなしで甘やかしても 筋肉が衰えてしまう。
マンションの駐車場。。。車10台分のスペースを通りぬけるのに 20分。

ジーっと立ってるだけ。わざと前足を一歩出してみると それにつられて2.3歩歩く

その2.3歩が調子いいと そのまま喜んで歩く。
他の犬に比べたら かなり 遅いけど。
でも ワンちゃん好きのズ~は他のお友達を見かけると結構歩く。

おやつも食べる。

こりゃ~仮病じゃねぇか?と思う時も。。。

足は確実にグラグラ たまにふにゃふにゃ なので 私のベッドも解体!
ズ~が行動する範囲に段差をなくしました。

足が悪くなることはこの子を保護した時から覚悟はしてた。

今 弟が試行錯誤して車いす作成してくれてますが 完成はいつになることか・・・

毎日 さつまいも リンゴ 野菜ペースト レバー コメ ささみ 豚肉など いろんな物を毎日 柔らかく加工してチャレンジしますが 食べない 近づけるだけで 前足だけで這って逃げます。


さすがに ヤバイと ミルクをシリンジで飲ませていたけど 一応病院に。

皮下点滴で 腰にたっぷり点滴を貯めて帰ってきました
090718_100831.jpg

車が大好きで お出かけ大好きなズーだったのに。

今では車から外をみることもできず。。。。

足に関しては覚悟していたけど この状態はあまりにも辛くて 驚きです
獣医もさすがに 「9歳は早いね」と

でも 幼少期に過酷な状態だったズー。
今にガタがきてもおかしくないのかも。

でも 回復願って 頑張ります

さて 話は変わりますが 新人加わりました

子猫ちゃん

今は夜泣きすごくて大変。

マンションの方々に迷惑かけてたらすみません(汗

詳細は次回。


写真は 車でドライブする し~ちゃん です
090717_040633.jpg

「助手席は僕の指定席~」って感じ?

お次は。。。

ズーにあげた 氷入りのお水。
中の氷が興味深々で 遊んでるユウタ。
090715_161332.jpg


ユウタは 本当に水が怖くないみたいで 菜園の水やりも楽しんでます

今日 ズーのお見舞いに来た母も
「大きくなったね~」と驚き。

やはり 我が家に来た時は まだ子供だったのでしょうか?

ズ~をかまって 手が空いたらユウタを抱っこして家事。
その後 キ~ちゃんをブラッシングして 子猫の様子みて
紅葉のブラシして ご飯たべさせて。。。。

かなり大変ですが 1匹増えたから 愛情が減ることはしたくないし
誰かにかかりすぎて ストレスになることはしたくない。

ストレスが一番の大敵の病を持つ子たち。

1日が24時間は 私には短いけど それでも24時間しかないのだから仕方ない。
うまく割り振って それぞれとのスキンシップの時間は大切にしなきゃね。

最後は 隔離部屋ですごい恰好で寝ていたキ~ちゃん
090716_154310.jpg
こんな恰好で寝るなんて
ユウタも紅葉もない。

元野良の子は こんな恰好でなると子見た事無い。

やはり 元家猫は確実ですな。。。



スポンサーサイト

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharu22.blog86.fc2.com/tb.php/119-413c8afd

 | HOME | 

プロフィール

こはる

Author:こはる

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。