FC2ブログ

こはるの喜怒哀愛楽

  動物キチと呼ばれる私のウザいほどの熱くなりすぎるばかりに   空回りな思いを吠えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の神様

金曜日の朝 仕事が終わるまで リンネと一緒にいて 
朝方の餌やりの時 リンネも一緒に 車からおりました。

それまではキャリーケースに入れていたリンネ。

いつもなら 「母~」と声をかけなければなかなか出てこない母。

珍しく 私の車をまっていたのです。

リンネの母。

最期に会わせてやりたかったのです。

外で キャリーから段ボールに移し 母・ワイちゃん・トラ・フク・流星 チビニャンズみんなが見守る中で 買ってきた花束から花の部分だけをちぎり、私の分、母の分・・・といって
リンネの体を花で囲み、段ボールの横に線香を。。。。

それから線香が尽きるまで 餌やりをしながら リンネを生まれ育ったその場所にいさせました。

ちょっと異様な猫の集会。

母は真っ先にキャリーを覗いていました。
お別れができたのか 段ボールに移してからは覗かずそばにずっといる感じでした。

お別れのあと、猫仲間に会い ご報告&慰めていただきました。

脳障害の「栗栖」の飼い主さんから偶然にも連絡があり、私のことを話してくださり、前回の記事に栗栖の飼い主である猫プーさんからコメントが。。。。
励まされました。

一週間 まともに眠ることができず 一日1時間 眠れればいいとこだったので 自宅についてからは久しぶりに安定剤をのんで ベッドで寝かせていただきました。

そして 本日 土曜日は学校を休み
後回しになっていた掃除と ニャンズ達とのコミュニケーションの時間にしました。

ユウタはいつの間にか 芸達者になっていました。

「ママ~抱っこ~」

「うん。今日はいっぱいしてあげるから トンしな。」と太ももをトントンすると
2本足で立って 膝までたっちします。

これ 今までしたことありませんし、偶然か?と思いましたが 今日一日毎回言えばやります。

写真撮りたかったですが 無理でした。残念(涙

紅葉は たくさんご飯を食べてくれました。
いつもは だんだんと細くなる食に試行錯誤していたのですが 今日はたっぷり。

食べ過ぎて ゲェーするほど。

その後のこのセクシーな姿

090701_040733.jpg


でも、この一週間 バタバタで触ってやることもできない私にわがままを言わず、体調を崩さず、見守ってくれたニャンズに改めて感謝しました。

夕方 以前 記事にした ガンのシーズーロンタンのお見舞いに。

おやつを元気にほしがる姿にホッ。
毛づやはいいし。

でも やはり 進行の症状もありました。

詳細は。。。リンク 「ロンタンDIARY」にて。

同じfc2でブログしてるとは。。。びっくりでした。


さて 次は重大です!

一時中断しようと宣言していた TNR。

このたび 何と!私ができなくて困っている部分を手助けしてくれる方々が声をかけてくださいました。

感謝してもしきれない。

捕獲器の専用箱まで しっかりとしかも防水加工までして手作りしてくれたり、病院搬送や協力病院・術後保護。

なんとお礼をいっていいのやら。。。。

今までと比べものにならない展開に驚いています。

私にできることは。。。。よろしくお願いします。とTNR費用を出すくらいしかないほど。

イヤイヤ!頑張って働いて 猫屋敷作りますぞ!

そして。。。そして。。。。

なんと! 今 出勤前に 餌やりを巡回してきたら。。。

し~ちゃんがいました!

どこ行ってたの~ と話しただけで 他のオス猫が現れた途端逃げて行ってしまいましたが、
私の車の音、声を覚えていて かわいい声で鳴いてくれました。

仕事終りの巡回で また会えると信じています!


どれもこれも リンネに出会ってからの展開。

リンネは猫の神様に伝えてくれたのかな?

リンネ ありがとう。

本日 これを作りました。
090704_213647.jpg

なんだかわかります?

青汁ご飯。
私が普段食べる 玄米&白米ご飯を炊き 青汁でお粥に・・・焚く汁はささみのゆで汁。
こうして小分けして 冷凍保存。

キャットフードやドッグフードと混ぜ混ぜして食べさせます。

結構食べてくれます。

漢方の先生お勧めなのでやってます。

090703_050910.jpg

あとはこれ。
最近 冷やし中華はじめました!
ならぬ
家庭菜園をはじめました。

ワンにゃんズのご飯はあっても私の食べるものがない時もあるため 大変ですが挑戦中。

ゴーヤ・青じそ・トマト・あした葉・モロヘイヤ・おくら・レタス。

そして  キャットニップ。

これはニャンズのため。

ずいぶん 葉が育ってきてたので もぎって 干し カラカラになったのを紅葉に渡したらゴロにゃ~んしてました。

癒されます。

今度はこれで おもちゃを作ろうと思います。



スポンサーサイト

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharu22.blog86.fc2.com/tb.php/113-40accfb8

 | HOME | 

プロフィール

こはる

Author:こはる

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。