FC2ブログ

こはるの喜怒哀愛楽

  動物キチと呼ばれる私のウザいほどの熱くなりすぎるばかりに   空回りな思いを吠えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後

先日 我が家を巣立った マルことピコちゃんに会いにいってきました

人見知りの激しいピコちゃんが逃げないように 奥様がご配慮くださいり
私が行った時にはサークル内にお気に入りのテントの中に。

嫌がるピコに有無を言わせず さっそく抱き上げましたが逃げられ

本棚の上に登ってしまいました

090621_150648.jpg

見てください!
この怯えた表情

ピコさん 相変わらずね・・・

でも それもあなたの個性。

奥様は「太った?」と気にされていたけれど
そんなことは全くなく 順調に育っていて肥満の心配もなさそうですよ。

母に似て美人さん。

幸せそうで安心しました。

里親さま 本当にありがとうございました。


お次。

私が引っ越ししたマンション
上の階にはシーズーがいました。
ロンタン 男の子 11歳

ちょっとしたことがあり、お邪魔したと時に知り、その時すでに鼻に腫瘍が!
私はチョコに効果的だった漢方薬をお勧めしました。

私が初めて会った時のロンタンはまだ丸丸としていました。

翌日 飼い主さんは漢方のお店に走り、私はできる限りの自然療法やマッサージ、食事法、病院を調べ資料を作りもっていきました。

鼻に腫瘍があるため 鼻がつまり呼吸が口でしかできない。
そんな時のケアマッサージを教え、食餌のさせかた 薬の飲ませ方などを教えているうちにとってもなかがよくなりました。

1週間ほどでロンタンの体は半分くらいに小さくなってしまった。

でも 漢方が効いたようで 鼻づまりがなくなった。

動くこともできなかったのに 自分でヨロヨロと歩いてトイレも頑張れる。

でも、、、首のリンパが腫れ、破裂し 穴があき汁が漏れて毛がひっついてしまうこともあったので
寝たきりのロンタンをトリミングしたことも・・・
長い耳毛が自慢のロンタンだけど バリカンでさっぱり。

090622_142155.jpg


穴のあいた箇所は動脈を挟んで穴があいているため 動脈が肉眼でわかる

水を飲んでも飲んでも 穴から漏れる
だから首には新生児用のおむつを巻いてます

苦しいのかなかなか眠ることもできないロンタン

ズーを連れて励ましにいきました

090622_143852.jpg

ズーは何かを一生懸命話していました。

吠えることができない 声を出すことのできないズー。
それでも一生懸命 「うぅ~ん・キュウ~ン」て言葉にならない感じで
ロンタンの周りをうろついたかと思ったら 前から離れず話しかけていました。

そんなズーの姿は初めてなのになぜか私たち人間は驚かず、自然にその姿をじっとみていました。

あまり長くいてもロンタンが疲れてしまうといけないので15分ほどでズーは部屋に戻し
私だけがまた行き ロンタンの爪切り。

その後 いつもよりもたくさんの食事をしてくれた。
ペースト状のフードを上あごに塗りつけられるのは苦痛なはずなのに
食事の準備ができた途端に自分で立ち上がった姿を見た時は涙がでそうでした。

今は脳まで癌が転移し、時折痙攣もあるそう。

ズーが何を話してくれたかわからないけど 残りの時間を大切に家族とすごしてほしいと思います。

ロンタンの命尽きるまで 私も飼い主さんとロンタンのサポートをしていきたいと思っています。

今日は お嬢のお見合いの日。

いい人だといいなぁ・・・

またご報告しますね

あっ!

甘えん坊過ぎるユウタ。
いつも私に抱っこされてるからナカナカ写真とれなかったけど
冷え冷えマットで寝るユウタを激写!

090624_030101.jpg

090624_025949.jpg

毎日 蒸し暑いのに ユウタの食欲はかわりません。

今度 Aちゃんが会いに来てくれた時には Aちゃんが抱っこできないくらいの重さになっていそうです。

Aちゃん ユウタをメタボ親父にしてしまったらごめんなさい。

誰か!ユウタの食欲をおさえて!

ズーの食事まで奪うほどです(汗)


スポンサーサイト

コ メ ン ト

ゆうたコロコロで可愛すぎですv-16
次は抱っこ…ではなくまずハウスから出てきてくれるよう頑張りますv-10
TNR活動大変そうですね。私も最近我が家の近くで最近野良ネコが子供を産んで…何もできずモヤモヤな毎日です。。
早く就職して、しっかり稼いで、猫たちのためにお金を使いたいですv-217
紅葉ちゃんのことユウタが舐めてたときいてすごくうれしいですv-223
岡本さんも体に気を付けてくださいっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharu22.blog86.fc2.com/tb.php/105-f84345d3

 | HOME | 

プロフィール

こはる

Author:こはる

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。