こはるの喜怒哀愛楽

  動物キチと呼ばれる私のウザいほどの熱くなりすぎるばかりに   空回りな思いを吠えています。



ご無沙汰です


 大変ご無沙汰を致しております。

 いろ~んなことが ぐるぐる めまぐるしく事件が続き

 もう いや!

 と なった私。

 8月いっぱいで仕事を辞めて 年内は遊ぼう!

 な~んて思っていましたが 結局 2ヶ月間は以前の仕事に振り回され

 あっという間にすぎ・・・

 しかし 新しい縁もあって 

 このたび 1○年ぶりに 昼間のお仕事をすることになりました。

 
 で、 しばらくは また お昼にブログ更新出来るかな?

 って感じです。


 では お楽しみに。。。

近況~~~


 またまた 

 大変 ご無沙汰をいたしております。

 理由の一つには PCを仕事以外にさわれる環境にいないってこと。


 あとは

 私が こんな状態ってこと↓

 100806_140346.jpg


 あとは。。。

 まぁ ここのとこ 一日の平均睡眠時間 45分が 数日続いております。

 貧乏ひまなし とは このことかな・・・


 ナポレオンを見習って 10分の休憩をも睡眠に回します。



  さてさて 最近の こはる家の猫たちは。。。

   100804_002705.jpg

   し~ちゃんです。

   里親さんを募集するつもりが
   
 この子は 毛玉をうまくためることができないらしく

 毎日 数回 小さな毛玉をゲロゲロしてしまいます・・・


 ブラッシング大好きで 嫌というほど ブラッシングしているのにね。。。


   100804_002515.jpg

   小春さまです。

   そろそろ おばあちゃまの域に入ってきました

   相変わらずの涙目さん。

   これはしかたないね。

 100804_002528.jpg

 ちなみに 小春さんの横の山積みの箱は
 お犬様の フィラリアの薬です。

 ビビ君 蓮ちゃん のんちゃん チョコちゃn
 
 ずー。koiちゃん。

 み~んなの 数カ月分。

 一気にもらうと 検査こみで 二桁の諭吉が去ります。。。

 

 毎日 仕事におわれ 泣いてみても どうにもならず
 従業員にご飯も食べさせなくてはなりません。

 先日 ご飯を食べにいった場所に UFOキャッチャーがありまいた。

 
 実は 1年前からねらっていました。

 ジジ様 です 2Lサイズ。



 100724_030655.jpg

 
 従業員数人で 挌闘の末 ゲット!


 このジジ様を連れて帰ったわけですが。。。


 CIMG3116.jpg

  ユウタさま が 恐る恐る 触った後

  耳をかじって 引きずりまわし

  とっても素敵な洗礼を浴びせてました


  その横に

  キャリーケースを 開けたままおいてあるのですが

  いつもは ユウタが入って寝ております。


  しか~し!  先日

  珍しいお方が!

  クリース様です


 CIMG3134.jpg


  CIMG3135.jpg

 
 CIMG3136.jpg


 彼女とは そろそろ 1年の付き合いになりますが。。。

 昨日は 近い  今日は 遠い

 そんな つかず離れずの関係におります。


 彼女と話すときは 床に這いつくばって 

 彼女と同じ目の高さになって 話します


 しかし そうすると ユウタの 鼻チュウ~攻撃にあってしまいます・・・


  ふっくら つやつや お目目クリクリ クリースでした。

進歩?!


 今日 進歩がありました

 いつも 私に

 ブラッシングしなさ~い!

 今日は まだですか~?

 的な感じで ぎゃ~ぎゃ~五月蠅い紅葉。

 ブラシを持つと まずは 一番乗り。

 で、 押し出すかのように ユウタが来て 2匹を交互に

 ガシガシ ブラッシング。

  
 テンや ドロン嬢は あまり喜ばない。

 どころか テンは噛みつくことも。


 しかし この時期 よ~抜ける。


 だから 意地でも こっちも ガシガシ。


 今日 テンを抱っこして ガシガシ・・・・


 今まで 嫌がっていたはずなのに なぜだか ごろにゃん。

 そ~言えば最近 甘えん坊っぽくなってきてたな~


 なんて考えながら ガシガシ・・・・


 テンは クネクネ すりすり ニャゴニャゴ声までだしながら気持ちよさそう・・・


  すると! あの 全く触れなかった クリースが 何を勘違いしたのか

  目の前で 私も~  と言わんばかりに近づいてきた!


  体をよせてきた!


  よっしゃ~! と 心が高ぶってしまった私。

  それでも 落ち着いて・・・と ブラシをクリースに向けてみた。


  シャッ! 忍者のような素早さで逃げていきました。。。。


  トホホ・・・・


  でも 進歩。


  どれだけ猫神様が ついていると言われる私や母でも

  この子だけは 時間がかかっておりまする・・・



   

いろんなこと


 毎日 忙しく 
 
 仕事で いっぱい いっぱいになって

 飲まなきゃ居られなくなって 泣きながら飲んで

 飲みすぎて つぶれて 二日酔いになった


 そんな翌日の 目覚ましは 友人が自殺したという報告の電話でした。


 身よりのない友人の葬儀をみんなでやろう ということになり

 あわてて身支度をしているところに 今度は来客。


 この くそ忙しい時に誰だ! と 玄関に行くと

 キャリーケースを抱えた 母でした

 「子猫 拾っちゃった~」

 
 こんなときでも やっぱり 猫は優先される。


 キャリーを覗くと 甘えてくる。

 こりゃ どれだけ人懐っこいんだ?


 とにかく レボリューションをして 健康診断をして
 保護ケージにいれた

  CIMG2934.jpg


  CIMG2932.jpg


  キジトラ ソックスの男の子。


  1日 我が家にお泊りをして

  猫仲間のお宅で 保護猫生活。

  20100608223946.jpg


  そのおうちでも 即 息子さんのお腹の上でくつろぐほどの
  
  人慣れっこ君。


 6/20 お見合いが決まっています。



  仕事関係からの 流れで 

  「保護したけど かえないので なんとかしてほしい」

  のSOSで我が家に来た 子猫さんもいました

  201005311059001.jpg


  201005271108000.jpg


  これまた なんということでしょう~

   ってなくらい ちいさくて 可愛い男の子。

  尻尾を骨折していたけど それ以外は問題ない 健康な子。


  私は 最初に保護したという人から 保護代金として2万円を請求しました。

  今現在 私が とてつもなく 忙しいことを理解してくれた猫仲間がまたまた

  手を差し伸べてくれ キジソックスの同じお家に 

  保護猫修行にいきまいた。


  もちろん 2万円も一緒にね。


  お金をもらってきたことや 金額に猫仲間は 驚いていたし遠慮してた

  「この人が保護してくれたから 子猫が助かったんだよ」と

  だけど 私はおもう


  自分で責任持てなくて 人に頼むなら 保護するな

  里親さんみつかるまで 自分で面倒みるならいい。

  こういう活動者を知ってるからと 安易にお願いするなら やめてほしい。

  こちとら 手一杯だ。

  病院にも連れていってないという。

  なおさら請求してもいいとおもう。


  猫仲間のお人よしというか やさしさというか

  その心のきれいさに感心した。


  だって 私はほんとうなら 子猫保護しました~ の言葉すら聞きたくないもの。


  引き取って 里親探しして お渡しするまでの大変さは尋常じゃないものね。



  まぁ  そんなこんな 仕事が忙しくても

  今週も 来週も 現場見に行って 捕獲のお手伝いなんぞのスケジュールパンパン。

  でも 元気に 活動続けていますよ


  
  



 

猫グッズ


 またまた お久しぶりぶり・・・


 新しく何かをやるというのは かなり大変ね。。。


 まだまだ 落ち着かない毎日で

 愛娘のズーも実家に預けたまま もう どのくらい
 会ってない事か・・・


 最近 見つけて購入した猫グッズをご紹介。

 携帯で撮ったので 小さくて見にくかったら
 
 直接みせて~!!

 と言ってね((笑)


  まずは・・・

  名刺いれ

 これ 定期入れつき名刺いれ

 名刺入れが必要で それなら 猫ものにしようと探しました!

 
 お次


  100527_194223.jpg

 さて これはなんだと思います?!

 フリスクケースじゃございません

 中身はこれです

100527_195702.jpg

 クリップなんです

 写真は 紙にくっつけた状態。

 猫型 犬型 あります

 犬型は ダックス や コーギーなど 犬の種類別にあったりします


 お次

 バッグ

 黒猫バック

 白とベージュかな それもあった

 ケド 黒猫好きな私は モチ 黒!

 結構な大きさあります。


 最近 体調を崩した私

 みなさまも お体気をつけてください

 
 

 | HOME |  »

プロフィール

こはる

Author:こはる

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いつでも里親募集中

